ダイアナメンズ出雲

脱毛は今ある黒い毛が白髪になる前に!

島根県出雲市メンズ脱毛ダイアナ出雲店

「白髪!!」

皆さん気になってませんか?!

チラっと見えたり
急に増えたなと感じるのはショックですよね!

鏡を見るたびに気分が…

「もう40代だし…」とか
「親も白髪が多いから」

とあきらめる前に、できることがあるんですよ!

そこで!ダイアナからの白髪対策を

まずは!生活習慣の見直し♡

白髪を増やす原因習慣について…

そもそも、なぜ白髪になるの?

毛はメラニン色素によって黒く色づくのですが、何かの理由でメラニン色素が作られなくなると色づかないまま生えてきます。それが、白髪です。 

白髪の原因

●加齢
●遺伝的要因
●精神的ストレス
●栄養不足
●代謝障害
●薬の副作用
●喫煙

など…

白髪には生活習慣が影響している!

●日本人女性の場合、平均すると34歳前後で白髪が出始めると言われています。

個人差がある理由は遺伝的要因が大きいのは事実ですが、それだけではありません。

食事や睡眠などの生活習慣やストレスも密接に関わっています。

白髪が気になり始めたときこそ、生活習慣を見直すチャンス! 

加齢や遺伝にはたちうち出来ないですが…

生活習慣は変える努力はできるかな?

白髪の増加を自分で手助けするのか
少しでも遅らせられるかは

自分次第なんです。。。

白髪を増やす3大習慣!!

①紫外線対策を怠る

紫外線を浴び続けると、メラニン色素が壊され、色素をつくる細胞もダメージを受けてしまいます。
女性の場合、顔周りや頭頂部から白髪になりやすいのですが、そこは紫外線があたりやすい場所なんです!

髪&頭皮用の日焼け止めや帽子、日傘などできちんと紫外線カットすることが大事!

②血流を悪化させる

毛をつくる部分は、頭皮の毛細血管から栄養を受け取っています。
血流が悪くなると、メラニン色素をつくるときに必要な栄養素をきちんと受け取れず、毛根が栄養不足の状態になります。

血流を悪化させる要因はストレス、睡眠不足や睡眠の質の低下、疲労の蓄積、冷えなどさまざま。
頭皮の血流を滞らせる原因です。

③栄養バランスの偏り

食事で摂取する栄養バランスが偏っていると、髪のために必要なタンパク質やビタミン、ミネラルなどの栄養素が不足してしまいます。
多忙な毎日やダイエットなどで栄養バランスが偏っていないか、自分の食事をチェックしてみて下さい。

体に必要なものを、必要な量摂ることが栄養バランスの基本ですが、バランスよく食べることを忘れずに。

まずはご自身の改善しやすそうなものから、NG習慣を減らしていきましょう!